2019/05/02 <BLOG> →[ BLOG一覧 ]
ホンダNSR250Rエンジン不調で入庫しました、今回はエンジン回転の戻りが悪いとの症状です。
最初はプラグ、エアクリの確認、プラグは良好でエアクリはエレメントがスポンジの為、朽ち果てキャブが吸い込んでる状態でした。
次はキャブレターを分解、清掃をしてリードバルブも交換をしました、ついでにRCバルブも調整、これで完了かと思いきや出来上がって始動をしたら、症状は回復せずまだ調子は悪いまま。
次に何が原因かを考えるとまさかの圧縮抜け?
キャブ、リードバルブを外して混合ガスを入れると左のジェネレーターから垂れ流し状態。
最悪のクランクケースを開けてのオーバーホールとなりました。
今後の事も考えて今回はフルオーバーホールとなりクランク、ピストン交換、RCバルブの清掃をして無事に完了しました。
これで末永くお乗りになれます。