2020/01/17 <BLOG> →[ BLOG一覧 ]
昨日からのメンテナンス第二弾!
今日はローダウン化です。
デイトナのスプリングコンプレッサーを使い作業を進めて行きます。
車体からサスペンションを外しスプリングコンプレッサーを使いスプリングを交換します。
今回はハイパープロのローダウンスプリングを使います。
純正と比べると全長はあまり変わらずで大丈夫?と思い心配になりながら作業を進めて行きました。
あくまでも今回の目的はローダウンですから。
車体に取り付け完了です。
シートに跨りストロークをすると純正スプリングに比べ明らかに沈み込み量が増え、足つき性は大幅にアップしました。
スプリングの太さの違いからだと思われます。
更に動きにもしなやかさが出てローダウン目的だったのが思わぬ恩恵が有りました。
スプリング交換でここまで変わるとは改めてスプリングの大切さがわかりました。
ハイパープロ良いですね!
試乗するのがとても楽しみです。